はなさかり

都内在住。考えたこと、感じたこと、楽しいおでかけ、おいしいご飯、読んだ本、おしゃれなもの便利なモノなどについて書いていきます。

友人と会ってきました

大学時代の友人と久しぶりに会いました。

私は友人が多い方ではありません。ただ、いま仲良くしている人たちはみんな自分の結婚式に呼ぶほど、私の人生において大切な人たちだし、心の底から大好きな人たちです。会うと昨日の続きのように話せます。

 

友人とおしゃべりすることは、私が元気になる方法のひとつである気がしています。住む場所がみんなそれなりに距離があるため、(私が都内の田舎に住んでいるので、、)、出かけるためのエネルギーや、会う場所を決めるためのエネルギーは必要ですが、会っておしゃべりして、帰る頃にはとても明るく前向きなマインドになっています。

 

いつも思うのは、古くからの友人と会うと、自分の気持ちが、座標の原点に戻るような感覚です。職場などで、一生懸命になっていると、自分が自分でなくなるというと少し大げさですが、それに近い気持ちになります。「心を亡くす」と書いて「忙しい」とは言いえて妙ですよね。

それが、友人と会うと、「ああ、私ってこうだよね」とよくも悪くも自分らしく振舞うことができて、自分を取り戻すことができます。

 

それぞれ自分の生活があるなかで、時間を作って会ってくれるのは本当にありがたいです。これからもよろしくね。

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、今日はこんなかんじで。