はなさかり

都内在住。考えたこと、感じたこと、楽しいおでかけ、おいしいご飯、読んだ本、おしゃれなもの便利なモノなどについて書いていきます。

箱根ひとり旅 その1【箱根湯本 ランチ】

今年の2月とだいぶ前の話ですが、箱根にひとりで一泊二日の旅行をしてきました。



ひとり旅のいいところ

どこに行くかも何をするのかも、全部自分で決められるのがいいところ。今回ひとりで行ったのは、どうしても泊まりたい宿があったのと、どうしてもひとりでゆっくりとまわりたい場所があったためです。

宿代が割高になったり、そもそも一人客を受け入れていなかったり、食べ物をシェアできなかったりと、ひとりだと制限があることもありますが、それ以上の目的があったので、ひとり旅で行くことにしました。

 

移動について

都内から電車を使って移動しました。平日の日中に移動していたからか、電車の接続が意外と悪く、時間がかかってしまいました。乗る電車をちゃんと決めていけばよかったです。

私は電車移動があまり得意でないこともあり(酔ったり具合が悪くなることがしばしば、、)、ゆっくり移動しました。

 

ランチどうしよう

予定では、途中小田原に寄っておでんを食べるつもりでしたが、意外と時間がなく、宿のチェックインに間に合わなくなってしまいそうだったので、とにかく箱根湯本まで行って、入れそうなお店に入ることにしました。

行き当たりばったりなのもひとり旅の醍醐味です。

調べて見つけた、お肉料理がおいしそうなお店に入ることにしました。

goo.gl

ところが、満席。待つ場所はないけれども、席が空いたら電話で呼んであげるとお店の方がご厚意で対応してくださいました。優しい。

15分ほど周りをうろうろしていると、電話があったので、お店に向かいました。

 

お肉おいしい

ハンバーグのセットと、牛肉のたたきを注文しました。

たたきは脂が感じられてとってもおいしかったです。

ハンバーグはつなぎを使用していないとのこと。肉肉しかったです。自家製のデミグラスソースもおいしかったのですが、ステーキのように塩をつけて食べるのがよかったです。ご飯が進みます。

一番印象的だったのがサラダのドレッシング。何を使っているんだろう。

ひとりで食べるには少し多い量でしたが、どうしてもたたきも食べたかったので大満足でした!



お腹がだいぶ満たされたところで宿に向かいます。

ずっと楽しみにしていたお宿。天気はあいにくの雨でしたが、気持ちはワクワクです。

お宿のことは、次回の記事で紹介します。

ぜひ「読者になる」ボタンから登録していただき、次回の投稿をお待ちください!

 

 

お読みいただきありがとうございました!