はなさかり

都内在住。考えたこと、感じたこと、楽しいおでかけ、おいしいご飯、読んだ本、おしゃれなもの便利なモノなどについて書いていきます。

私のお気に入り

私が今すきなこと、気に入っていることをつらつら書いていきます!

表向きは自己理解のため、、、

 

おいしいもの

食べることへの頓着がすさまじいです。ホテルや一流のお店で食べるコース料理も、床が油でべとべとな街中華の定食も、お寿司も焼肉もラーメンも牛丼もハンバーガーも大好き。

お酒も焼酎以外は一通り飲めますが、サントリーのほろよいで酔えるほどの下戸です。お酒も飲み会も好きなので、本当に悲しい。

おいしいもの、どんどんシェアできたらいいなと思っています。

 

アイドル

特に、坂道グループが大好き。小さい頃はモーニング娘。、中高生の頃はAKB48、大学に入ってからはずっと坂道を追っています。欅坂が大好きでした。伝説ですね…。

不思議と男性アイドルなどに夢中になったことがなくて、可愛い女の子がずっと好きです。

 

ディズニー

幼いころからディズニー映画で育った私。映画も好きだし、パークも好き。最近はあまり行けていませんが、今年は40周年。楽しみたいです。そこまでがっつりなオタクではありませんが、ショーやパレードが大好きなので、数時間の地蔵はします(「地蔵」とは、ショーやパレードを鑑賞するために、何時間も地蔵のように場所取りをして待つこと。)。

そこまでがっつりなオタクではありませんが、ビリーヴ初日は6時間地蔵しました!(それはオタクなのでは…?)

 

旅行

もっぱら国内旅行ですが、夫と行ったり、一人で行ったり。ホテルステイも大好きです。2月に行った沖縄が楽しすぎて、いまだに引きずっています。行きたいところがまだまだたくさんあります。現地の食べ物を食べるのもの楽しいですね。旅行に行くと胃袋がたくさんあればいいのに、といつも思います。

 

メイク

めちゃくちゃ詳しいわけではありませんが、メイクが好きです。よく友達と百貨店で出パコス巡りをしますが、至福の時間です。もっともっと上手くなりたい!

 

本屋

最近はあまり時間がとれていませんが、本屋さんには何時間でもいられます。本屋は自分が悩んでいるとき、困っているときにそっと背中を押してくれる、そんな存在に感じます。最近ではお気に入りの本屋がどんどん潰れたり、休業になってしまったりして、時代の流れを感じます。かくいう私も、電子書籍の割合が増えてきました。でもやっぱり、ふらっと入る本屋さんは落ち着きます。

 

その他

2019年の5月にコナンを生まれて初めてしっかりみてからドハマりしたこと、なぜか日本語ラップを聴いていること、ベルサイユのばらの話など、好きなことでお話したいことはたくさんあります!順番に、文章にしていけたらいいなと思います。