はなさかり

都内在住。考えたこと、感じたこと、楽しいおでかけ、おいしいご飯、読んだ本、おしゃれなもの便利なモノなどについて書いていきます。

109シネマズプレミアム新宿に行ってきました

こんにちは。

 

先日、今話題の歌舞伎町タワーの中にある、109シネマズプレミアム新宿で映画を見てきました。体験として大変よいものでした。映画の感想ではなく、システムやサービスの話をしたいと思います。

 

109シネマズプレミアム新宿 | 109CINEMAS

 

もともと、映画は気になるものがあれば見に行く、くらいのスタンスです。

ただ今の時期はコナンを見なければならないので、一年の中で一番映画館に行くことが多い時期です。

 

作品はすでに初日に見ており、2回目はいつ行こうと悩んでいたところでした。

コナンの映画の感想をTwitterで漁っていたところ、「109シネマズプレミアム新宿がよい」という声がちらほら。また、オードリーのオールナイトニッポンでも、若林さんが行ったというエピソードトークが放送され、ますます気になりました。

 

調べたところ、かなりラグジュアリーな空間とお値段。でも、飲み物とポップコーンがサービスでついてきて、ゆったりとした席で見られるとなると、むしろお得なのではないかと思い、さっそく予約しました。

当日、ほかの予定があったので長時間ゆっくりできないことと、音を楽しむ映画ではない(ライブやコンサートの映画ではないということ)(でも水中の音とか、サントラとか、主題歌とか、最高ですよね…!)ので、CLASS Aで予約。

ただ、当日見ると、CLASS Sは満席でした…!いつか利用したいですね!

 

さて、当日上映の30分ほど前に歌舞伎町タワーに到着。外から2階に上がるエスカレーターは行列になっていました。お昼時ということもあり、2階のフードコートもかなりの人だかりで、お祭り状態。

エレベーターで映画館のフロアへ移動しました。

 

到着すると、先ほどの喧騒はうそかのようにな、落ち着いた空間が広がっていました。

 

入館するまで気づかなかったのですが、インターネットで席を予約すると、メールでQRコードが届き、紙のチケットの発券は不要なんですね。便利。

さっそくラウンジに到着します。

ラウンジ

広い…!おしゃれ…!

私が入った時には、すでにソファー席で多くの人がくつろいでいました。

 

一番感動したのはトイレです。できたばかりの施設ということもありますが、とてもきれいでした。

映画館ということもあり、個室の数はそこそこありました。手洗い場とパウダールームが分かれており、使いやすかったです。

ホテルかしら、というくらいアメニティが充実していました。ヘアピンやヘアゴム、油とり紙、綿棒、マウスウォッシュやハンドクリームまで!素晴らしかったです。

 

お手洗いを済ませ、カウンターでQRコードを示して、ドリンクとポップコーンをもらいます。カウンターの方の対応が丁寧でうれしかったです。

そして109シネマズの利用は初めてだったのですが、ポップコーンがおいしかったです。私はキャラメルを注文しました。結構な量なので、重いかなと思ったのですが、軽い食感と程よい甘さでとても食べやすかったです。109シネマズのポップコーンは共通なのでしょうか。

f:id:okaki06:20230506090724j:image

バーで有料のフードも注文しました。

バーカウンターや各テーブルに設置されてあるQRコードを読み込んで、自分のスマホで注文できるシステムです。

注文の際にメールアドレスを登録すると、フードが出来上がったときにメールが届き、受け取りをお知らせしてくれました。便利。

ちなみに、黒トリュフとチーズのかかったフライドポテトを注文したのですが、とってもおいしかったです。あまりフードを注文する人はおらず、ほかのお客さんからチラチラと視線を感じました(笑)。また、私はトリュフもチーズも大好きなのですが、結構においが強く、苦手な人はこれ持った人が隣の席に来たら、席の間隔が広いとはいえ、少し気になるかもと思いました。

この段階で、ドリンク、ポップコーン、ポテトと、両手に抱えきれなくなってしまいましたが、バーの方がトレーを用意してくださり、そのまま席まで持っていくことができました。

席は本当にゆったりしていました。CLASS Aでもリクライニングがあり、座席の両側はテーブル兼肘置きのようになっていました。荷物を置くスペースも充実していて、なんと傘立てまで!サービスがすごいです。

ふかふかの座席で、最後までリラックスして映画を楽しむことができました(うそです映画の内容が素晴らしいので大興奮です)。

 

初めて109シネマズプレミアム新宿で映画を楽しみました!

素敵な空間で映画を楽しむことができるので、ゆっくりしたい気分の時にはまた利用したいと思います!