はなさかり

都内在住。考えたこと、感じたこと、楽しいおでかけ、おいしいご飯、読んだ本、おしゃれなもの便利なモノなどについて書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根ひとり旅 その1【箱根湯本 ランチ】

今年の2月とだいぶ前の話ですが、箱根にひとりで一泊二日の旅行をしてきました。 ひとり旅のいいところ どこに行くかも何をするのかも、全部自分で決められるのがいいところ。今回ひとりで行ったのは、どうしても泊まりたい宿があったのと、どうしてもひと…

衣服のなやみ

毎日着ている服のことで、悩んでいることが2つあります。 1.衣替え、いつしよう ここ最近、真夏のように暑かったり、かと思うと次の日の最高気温が10度以上下がったり、ずっと変な天気ですよね。 私自身の生活も、仕事のため外出したり、真夏日に外にいた…

新宿御苑でバラをみてきました

新宿御苑に行って、バラをみてきました。 時期が終わったころに「そういえばバラを見ていない!」と気づき、後悔するという流れがここ数年続いており、今年は手帳の5月のページに「バラを見に行く」とあらかじめ書いておきました!笑 ツイッターやインスタ…

友人と会ってきました

大学時代の友人と久しぶりに会いました。 私は友人が多い方ではありません。ただ、いま仲良くしている人たちはみんな自分の結婚式に呼ぶほど、私の人生において大切な人たちだし、心の底から大好きな人たちです。会うと昨日の続きのように話せます。 友人と…

109シネマズプレミアム新宿に行ってきました

こんにちは。 先日、今話題の歌舞伎町タワーの中にある、109シネマズプレミアム新宿で映画を見てきました。体験として大変よいものでした。映画の感想ではなく、システムやサービスの話をしたいと思います。 109シネマズプレミアム新宿 | 109CINEMAS …